2019年06月20日

おやつでイライラ解消!心身に栄養補給できるコンビニ食材


コンビニ食材
仕事や人間関係、家族との問題など、私たちにとってストレスを感じずに過ごせる日は

思ったより少ないのではないでしょうか?

なので、どうしてもイライラしてしまうこともあるものですよね・・

とはいえ、何も対策をしないでいるとイライラにまかせて食べ過ぎてしまうなど、

美と健康上によろしくないことが起こりかねません・・

「おやつ」を食べて、上手にイライラを解消しませんか?

ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、イライラ解消におすすめしたいおやつ

ご紹介しますね

■「おやつ=甘いもの」という感覚を忘れてみて

おやつといえば、甘いものを食べるという感覚をお持ちの方は多いと思います・・

ですが、簡単に手に入る甘いものには、ストレスを増やす可能性がある「白砂糖」が

たっぷり含まれていますよね・・

白砂糖を消化するには、精神を安定させる「カルシウム」を大量消費するので、

結果として必要以上にイライラを招くことになるんですよ

■「おつまみ」「総菜」コーナーに

イライラは、各種の栄養不足からきていることも考えられます・・

忙しい時には、食事もおろそかになりがちですよね・・

おやつタイムでおぎなうことを考えましょう

おやつは、コンビニでも手軽に買えますよね

注目すべきは「おつまみ」や「総菜」のコーナーです

不足しがちな栄養素がとれる便利な食材がたくさんそろっていますよね

■不安感からのイライラには、「ナイアシン」を

不安感を覚えやすくなる時には、「ナイアシン(ビタミンB3)」の摂取がおすすめですよ

コンビニでは、ナイアシンが豊富な鶏肉や豆類がとれるサラダ用のチキンや枝豆を選びましょう

■「カルシウム」は、もっとも不足しがちなミネラル

イライラを和らげるミネラルとして知られている「カルシウム」ですが、

日本人にとって最も不足しているミネラルともいわれています。

なので、積極的にとるように心がけましょうね

チーズやヨーグルトといった乳製品をはじめ、アーモンドフィッシュや魚肉ソーセージも

おすすめです

■カルシウムの吸収を助ける、「マグネシウム」

「マグネシウム」もイライラを抑えるために必要なミネラルです・・

カルシウムの吸収を助ける作用もあるので、セットでとりたいですね

1番簡単にマグネシウムがとれるのは、アーモンドやカシューナッツなどのナッツ類です・・

また、バナナや昆布のスナック類もマグネシウムが豊富に含まれていますよ

おやつは、スイーツを楽しむだけの時間ではありませんよ

むしろ、足りない栄養素を補充する絶好の機会といえます

心にも身体にも上質のエネルギーを補給するおやつタイムを、

ぜひお楽しみくださいね


「ネタりか」引用

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190616-44509178-lar


イライラ解消



rkg56tuxbnv9shqjw0me at 00:00コメント(0)健康  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • お久しぶりに書いてます☆彡」
  • ウォーキングでカロリー消費!ダイエットに効果的な歩く速度や時間とは
  • ウォーキングでカロリー消費!ダイエットに効果的な歩く速度や時間とは
  • ウォーキングでカロリー消費!ダイエットに効果的な歩く速度や時間とは
  • ウォーキングでカロリー消費!ダイエットに効果的な歩く速度や時間とは
  • 「早寝早起き」は本当に体にいいのか?…睡眠の新常識
  • 加湿器によるカビに注意!
  • 加湿器によるカビに注意!
  • 加湿器によるカビに注意!
最新コメント